福利厚生・福祉事業

保険共済

企業防衛から経営者個人の備えまで充実した福利厚生制度をご活用いただいています。
会員限定の割引保険制度です。

● 企業防衛のための制度

■ もしものときの企業防衛に…

経営者大型総合保障制度 経営者の病気・事故による死亡・高度障害・入院等を国内外を問わず保障し、企業を存亡の危機から守る制度です。 保障期間が10年の「標準保障タイプ」、保障期間が長期の「長期保障タイプ」、保障額が増加する「逓増タイプ」、保障額が減少する「逓減タイプ」と、企業の要望に応じ、さまざまなタイプを選択できます。 また、従業員向けの「社員保障プラン」も用意してあります。

■ 思いがけない災害に備えて…

ビジネスガードとして火災・業務災害・賠償責任から企業を守るために、各種損害保険を自由に設定できる保障制度です。 平成7年7月に施行されたPL法(製造物責任法)にも十分対応できます。また、地震に対する備えのために、国内初の企業向「地震保険特約」を付加することもできます。

● 個人保障のための制度

■ がんに備えて…

がんの診断・長期入院・治療・通院等による経済的負担を軽減し、がんを克服するための法人会専用の制度で、 保障内容を限定することで保険料を抑えました。

■ 高齢化社会に備えて…

痴ほう・介護保険制度 痴ほう・寝たきりによる要介護状態または高度障害状態となった場合に、経済的負担を軽減する制度です。

AFH034-2008-0086 7月11日
詳しくは北海道法人会連合会福利厚生ページ