加入のメリット

入会されると、さまざまな業種の人との出会いがあり、新しい仕事のつながりを生み出します。また、税知識や経営情報が身につきます。 入会されて、まず参加することでメリットが実感できます。
具体的には次のメリットがあります。

札幌西法人会独自のメリット

①経営・税務に関する札幌5法人会主催の講演会(受講料:会員3,000円、一般6,000円)は、無料受講券を利用できます。(当法人会は6枚配付。)

②当法人会主催の社会貢献事業(献血)協力者には、献血時の道産新米1kg贈呈のほか、当法人会会員の職員のみ、献血回数5回になれば表彰・副賞贈呈がされます。  また、職員は、血液検査結果による自己の健康管理ができます。

③当法人会指定の医療機関で、人間ドックを受診すれば1万円の助成を受けられます。(1社1名・年1回・但し正会員のみとなっています)

④チラシ封入サービスを利用できます。「札幌西法人会会員価格」「札幌西法人会会員の皆様へ」の記載があれば、A4版:1枚5円の手数料で利用できます(事務局との事前了承を要す。最大2,000枚まで、地区限定の支部別の封入も可能)。

他法人会共通のメリット

⑤異業種交流会で他の経営者との情報交換が出来ます。 (当法人会は、全支部において親睦・交流会を開催する予定。)

⑥特に、支部・青年部会・女性部会の交流会では、他会員と身近に交流でき、経営者としての自己研鑽ができます。

⑦中小企業に適した税制を要望しています。 (各法人会の要望を全法連でとりまとめ、関係機関に要望しています。)

⑧法人会企画した割引保険制度に加入できます。 (大型保障生命保険、損害保険、ガン保険、貸倒保証制度等)

⑨全法連・当会の広報誌、税務・経営の参考図書を配付します。

⑩また、特定の図書は、広報誌で紹介し希望者に無料配布します。 (郵送料1部160円を負担願います。) 

⑪ホームページから、会員IDにより、150本以上のセミナーが無料受講できる。一般の方も無料受講できますが、ゼミナーは限られます。